カテゴリー
未分類

アオバセセリ幼虫-2

アオバセセリの幼虫が減ってしまったので、ほんの少しリニューアルして作りました。

まあほぼ一緒だけれど、頭をちょっと左に向け顔がよく見えるようにしたのです。「何だ!それっぽっちか…」と言われそうですが、オンコの実(イチイとも言う。ちょうどこんな赤の小さな実)ほどのパーツに苦手のチェーンナッツステッチを今までの倍の4つ❣…も刺したのですよ。一応、表情も考えながらね。 でも、仮付したら物足りなさを感じて右下にだけ単眼の玉結びも付けてしまった。結局、胴体の青い玉8つと計13個も針を使い肩凝りました〜

これ、春だから出来たのですな。乾燥している冬は指のしわに糸が食い込んで辛く、仕事にならんのです。平成最後の虫はコレで決まりかな!?