カテゴリー
未分類

クスサンのカーテン留め

二枚のカーテンの間が開くのが、ずっと気になってたのですよ。せっかく遮光カーテンなのに、夜間の駐車場のライトが隙間から入るので毎晩、洗濯バサミで留めていました😅

あるとき洗濯バサミを可愛い猫ちゃんで包んだものを見つけて、蛾でこんなのを作ろう!…と思って出来たのが、こちらのクスサンです。

先ずは我が家のカーテンにいちばん溶け込みそうな色、柄の蛾を探して「日本のヤママユガ」をぺらぺら…。黄褐色〜クリーム系のクスサンを参考にしました。

もちろん布はオール絹。♂のような触角は鳥の羽を利用しました。背中のモコモコは羊毛です。

程良い程度のリアルさなので、上翅の先の蛇のような顔は描かないでおきました。

正面顔はこちら。なかなかチャーミング♡でしょう?

これは前翅の中央帯がピンクっぽい褐色系のクスサンを参考にしたもの。

全員で記念撮影です。

こんな風なシルエットを見ると、一瞬自分でも本物かと思い、ドキッとすることがあります😆

カーテンの隙間が開くのが気になるお宅に、オシャレ❓なクスサンのオススメでした。