カテゴリー
未分類

キアゲハのカード立て

たまごの工房の mozo mozo 虫・蟲展に向けてマグネットを使い、こんなカード立てを作りました。

モデルは昨年たくさん写真を撮らせてもらったキアゲハの幼虫です。☝右が頭から見たところで、左がお尻から見たところです。お尻にも困ったような顔があります。

横から見るとこんな感じです。マグネットは左右と底に入っています。

このマグネットは超強力ネジウム磁石。とても便利ですが、スマホ、パソコン、テレビ、磁気カード、精密機器、時計など磁気が影響する恐れのあるものには近づけないで下さいね。ペースメーカー等の医療機器を使用されている方はマグネットの接触に十分ご注意下さい。

こちらはブローチにしたもの。一番左の単眼と、そのすぐ上の2つのオレンジは糸を刺しましたが、それ以外は絵付けです。

濃い緑に薄い緑、黒の縞が強いタイプと色々来ました。今年もフェンネルをいっぱい植えて待っているよ♪♫